スポンサーサイト


親指さんごめんなさい(ฅωฅ`)


こんばんは、ゅきです\(*´ω`*)/


暑くなってきたから棒々鶏でも作ろうと
下に敷くトマトを
輪切りにしていたのですが
トマトの皮がとっても固くて
力を入れた時に
ツルッと滑って親指をざっくり
切ってしまいました:;(∩´д`∩);:


割と深く切ったので勢い良く流血して
まな板にも落ちたけど
相手がトマトだったので
赤に赤で目立ちませんでした\(*´ω`*)/

相手がきゅうりだったら
壮絶な絵になっていたと思います((•﹏•))


絆創膏をキツく巻いてもらって
血を止めて今日で2日目♬*゜
余程深い傷ではない限り
2日でくっつくらしいので
もうそろそろくっついているはず(*´∀`*)

切れた所が関節部分だから
曲げないように気を付けて生活してたけど
親指が自由に使えないのって
とっても不便ですね(´×ω×`)
親指さんの有り難みを感じました.+゚。


お料理中はおろし金で指をおろしたり
ピーラーで指を剥いたり
包丁を落として足の小指を切ったり
時にはコンロの火が台布巾に燃え移って
危うく火事になり掛けたりと
大変危険が伴いますので
皆さんもご注意下さいねッ(`・ω・´)ノ!!



因みに怪我をしながら作った流血棒々鶏は
とっても美味しく出来ました(*´﹀`*)♡+.゜




ここまで読んでくれてありがとでした(*'ω'*)
また来てもらえたら嬉しいですッ♬*゜


では、またねです\(*´ω`*)/


スポンサーサイト

コメント

こんにちは(*'ω'*)

ふゅりるさん

コメントありがとです\(*´ω`*)/

親指はほぼ大丈夫です♬*゜
たまにケガしちゃいますね…

この前は小指火傷したので
今は親指と小指に絆創膏です
(´•ω•̥`)

もっと気を付けます٩(`・ω・´)و
  • 2015-05-29 14:55
  • URL
  • ゅき♡ #-
  • Edit

今、親指は大丈夫ですか?
かなり災難にあったようで
やっぱりなんでも気を付けないとアカンね
  • 2015-05-29 14:45
  • URL
  • ふゅりる #-
  • Edit

こんばんは(*´ω`*)

ネギ@さん

ネギ@さんが切り傷を負う場面を想像したら
真っ先に竹とんぼが浮かんできました( *˙-˙* )
竹とんぼをカリカリ削っている時に
「あッ…!!」って…

天然不器用なイメージかもです(*´∀`*)

私は天然と言われ過ぎて
天然記念物になったらしいです:;(∩´д`∩);:
  • 2015-05-20 20:26
  • URL
  • ゅき♡ #-
  • Edit

こんにちは~

何故に竹トンボww
天然的な...何かそんな感じでしょうかね?(笑)
でも実際、時々抜けてる時はあります ←

ゅき♡様も天然なイメージあります!
  • 2015-05-20 18:46
  • URL
  • ネギ@ #-
  • Edit

こんばんは(*'ω'*)

ネギ@さん

コメントありがとです\(*´ω`*)/

指を切った時はもう本当に
グロッグロでした:;(∩´д`∩);:

今は出来るだけ見ないようにしてて
見れるくらい治ってから
見ようと思ってます(`・ω・´)


ネギ@さんも関節部分を
切っちゃった事あるんですね(´>_<`)

あ…、でも何となくネギ@さんって
竹とんぼ作りながら切りそう…
缶詰めとかでも切りそう…
このイメージは何でしょう(´゚ω゚`)


怪我してるのを忘れて
動かしたりすると
痛みが戻ってくるし
本当に暫く気が抜けません(ฅωฅ`)
  • 2015-05-20 00:27
  • URL
  • ゅき♡ #-
  • Edit

こんばんは~

グロい画を想像しました(^^;w
ザックリ怖いです...。

料理でじゃないですけど
関節部の切り傷は何度か経験したコトあるんで
分かります!あの厭らしさ!w
痛みが治まるまで気が抜けないというのが何とも(-ω-`)
  • 2015-05-19 23:41
  • URL
  • ネギ@ #-
  • Edit

こんばんは(*'ω'*)


がちょさん

コメントありがとです\(*´ω`*)/

今までの中で一番深くざっくり切って
こんなに流血したのは初めてでした
(´×ω×`)

血は止まって
動かさなければ痛くないので
きっとこのまま治るはず…と
思ってます( *˙-˙* )

がちょさんもピーラーで指を剥いた事
あったんですか:;(∩´д`∩);:
痛いですよね…
お料理は結構危険な作業ですね(`・ω・´)

これからはもっと慎重に気を付けて
お料理したいと思います(๑•̀ω•́ฅ✧

  • 2015-05-19 21:22
  • URL
  • ゅき♡ #-
  • Edit

こんばんわ(^^)//



ゅき♡さま、こんばんわ〜♪

>親指をざっくり切ってしまいました

"ざっくり" 本当に大丈夫ですか!?
あまりにひどいケガでしたら、お医者様をおすすめしますが、自力で治りそうですか??

私も昔料理してて、ピーラーで指を剥いだ経験があります。あれは痛かった〜

「流血棒々鶏」美味しく食べられてよかったであります。料理する際、今度はお気を付けくださいませ

傷、はやく治ることを祈っておりますよ。


  • 2015-05-19 21:06
  • URL
  • がちょー #TY.N/4k.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷろふぃーる

ゅき♡

Author:ゅき♡


ふわっふわ
天然記念物
非現実的生物

だそうです
(*'ω'*)

ちょっとした刺激で
壊れます♪*。


♡好き♡
手作り
クリープハイプ
BUMP OF CHICKEN
Mr.Children
RADWIMPS
夏目友人帳
フルーツバスケット
NARUTO
銀魂
宇宙
夜空


*療養中


twitter
Instagram

ふぉろみ

めーる

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

