

昨日は父の日でした(*´ω`*)


こんばんは、ゅきです(*´ω`*)♪

昨日は父の日でしたね♬*゜

父の日って
母の日に比べると存在感がないですね(´・ω・`)

ちょっと忘れそうだったけど
何とか思い出して
細やかながらプレゼント(?)しました♬*゜

母の日が
ノンカフェインコーヒーだったので
父の日も何か食べ物にしようと思って
手作り大福を作りました٩(*´︶`*)۶

本当はいちご大福にしようかと
思っていたけど
苺が売ってなかったので断念…

「苺の旬が1〜5月だから
 いちごっていう名前がついた」って
聞いた事があるんですけど
本当なんでしょうか?( 'ω' 三 'ω' )

いちご大福も含めて
大福を作るのはこれで4回目♬*゜
餡を作るのは
時間が掛かるけど簡単です(*´ω`*)

出来立ての熱々の餡を食べた事のある人は
どれくらいいるのかな?

熱々の餡は本当に美味しいので
皆さんも機会があれば食べてみて下さいねッ♡+.゜

大福作りで一番難しいのは
求肥で餡を包む工程なんですけど
今回はスムーズに出来ました*。٩(ˊωˋ*)و*。

完成した大福はこちらです♬*゜



全部で8個作りました(๑•̀ω•́ฅ✧

喜んでもらえたので良かったです
‹‹\(*´ω`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´ω`*)/››


皆さんはどんな父の日を過ごしましたか?♬*゜

どんな形でも良いから
お互いに生きている内に
感謝を伝えられたら良いですね(*´ω`*)


ここまで読んでくれてありがとでした(*'ω'*)♡
また来てもらえたら嬉しいですッ♬*゜


では、またねです\(*´ω`*)/


親指さんごめんなさい(ฅωฅ`)


こんばんは、ゅきです\(*´ω`*)/


暑くなってきたから棒々鶏でも作ろうと
下に敷くトマトを
輪切りにしていたのですが
トマトの皮がとっても固くて
力を入れた時に
ツルッと滑って親指をざっくり
切ってしまいました:;(∩´д`∩);:


割と深く切ったので勢い良く流血して
まな板にも落ちたけど
相手がトマトだったので
赤に赤で目立ちませんでした\(*´ω`*)/

相手がきゅうりだったら
壮絶な絵になっていたと思います((•﹏•))


絆創膏をキツく巻いてもらって
血を止めて今日で2日目♬*゜
余程深い傷ではない限り
2日でくっつくらしいので
もうそろそろくっついているはず(*´∀`*)

切れた所が関節部分だから
曲げないように気を付けて生活してたけど
親指が自由に使えないのって
とっても不便ですね(´×ω×`)
親指さんの有り難みを感じました.+゚。


お料理中はおろし金で指をおろしたり
ピーラーで指を剥いたり
包丁を落として足の小指を切ったり
時にはコンロの火が台布巾に燃え移って
危うく火事になり掛けたりと
大変危険が伴いますので
皆さんもご注意下さいねッ(`・ω・´)ノ!!



因みに怪我をしながら作った流血棒々鶏は
とっても美味しく出来ました(*´﹀`*)♡+.゜




ここまで読んでくれてありがとでした(*'ω'*)
また来てもらえたら嬉しいですッ♬*゜


では、またねです\(*´ω`*)/


10月が終わりそう∑(๑º口º๑)!!


1ヶ月以上振りになってしまいました(´×ω×`)

もう忘れ去られているかもですが
お久しぶりの方も初めましての方も
こんにちは、ゅきです(*´ω`*)


体調崩していたのもあるんですけど
お家の中に色々と変化があったので
バタバタしていたのと
新しい環境(状態)になかなか慣れなくて
毎日疲れきっていて
ブログを書く気力がなかったです(´;ω;`)
ごめんなさい…(´._.`)

今は環境にも少しは慣れてきたような
気がします(*´ω`*)♩✧*.


もうすぐ10月も終わりますね✡*☆
大分寒くなってきたけど
体調崩したりしてないですか?

これから風邪やインフルエンザが
流行る季節なので気をつけて下さいね(。•́ω•̀。)

という事で、早速風邪を引いてました(´xωx`)

風邪を引いてから
何故かリンゴが食べたくなって
最初はそのまま普通に食べてたけど
最近は焼きリンゴにして食べてます♡+.゜

リンゴは丸ごと焼かずに
薄くカットしてから焼いてます(*'ω'*)♬*゜

はちみつとシナモンをかけて食べると
とってもとっても美味しいですよッ(ฅ́˘ฅ̀)♡

リンゴをそのまま食べるのに飽きた時や
美味しくないリンゴだった時にでも
焼きリンゴにして食べてみて下さい☆*.+゚



ここまで読んでくれてありがとでした(*'ω'*)
また来てもらえたら嬉しいです♡+.゜

では、またねです\(*´ω`*)/

ぷろふぃーる

ゅき♡

Author:ゅき♡


ふわっふわ
天然記念物
非現実的生物

だそうです
(*'ω'*)

ちょっとした刺激で
壊れます♪*。


♡好き♡
手作り
クリープハイプ
BUMP OF CHICKEN
Mr.Children
RADWIMPS
夏目友人帳
フルーツバスケット
NARUTO
銀魂
宇宙
夜空


*療養中


twitter
Instagram

ふぉろみ

めーる

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

